« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

三遊亭楽春|創作小話2015年8月31日

■ 2015/8/31 小話4010個目 三遊亭楽春の創作小話

●「今日で夏休みが終わりの子ども達も多いが、夏の終わりは切ないよね。」

◆「切ない?いや、夏の終わりは忙(せわ)しないよ。」

●「どういうこと?」

◆「夏休みは終わるが、子どもの宿題は終わらず、最終日にバタバタしているからさ。」

●「宿題を手伝ってあげるのかい?」

◆「手伝わないよ。だから言っただろ、世話(せわ)しないって。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月30日

■ 2015/8/30 小話4009個目 三遊亭楽春の創作小話

●「関東から東北にかけて、このところ日照時間の少ない状態が続いているから、来月から農作物の高騰が懸念されているよ。」

◆「なんだか共感できるなぁ。」

●「どういうこと?」

◆「僕の部屋は日当たりが悪い上に、来月から賃貸料が値上げされるからさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月29日

■ 2015/8/29 小話4008個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏がくれば思い出すって歌詞があるが、夏になると子ども時代に見た青い空や海を思い出すよね。」

◆「僕の子ども時代は夏休みの宿題が終わらなくて、どうしようかとアタフタしていたよ。」

●「君の場合は青ではなく、頭が真っ白だったんだね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月28日

■ 2015/8/28 小話4007個目 三遊亭楽春の創作小話

●「ケーブル火災で電車がまた運転見合わせになったぞ。」

◆「東京近郊では続けざまだね。そのたびに沿線の駅周辺では大騒動だよ。」

●「どうやらケーブルではなく、乗客の怒りに火をつけてしまったようだね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月27日

■ 2015/8/27 小話4006個目 三遊亭楽春の創作小話

●「残暑厳しいと思ったら、一転して寒いほどの朝を迎えたね。」

◆「朝の話が夕方には変わることを朝令暮改というが。」

●「それがどうしたの?」

◆「朝は冷え込み、夕方には快適な気温。これじゃ朝令暮改ならぬ、朝冷暮快だよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月26日

■ 2015/8/26 小話4005個目 三遊亭楽春の創作小話

●「芸能界では相次いで驚くような電撃結婚が話題になっているね。」

◆「そんなに驚くことはないよ。」

●「そうなの?」

◆「最近のゲリラ豪雨の落雷。あの電撃のほうが驚きが大きいよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月25日

■ 2015/8/25 小話4004個目 三遊亭楽春の創作小話

●「強い台風が沖縄や九州を襲ったね。」

◆「8月も後半。吹いてほしいのは強風(きょうふう)じゃなく、涼風(りょうふう)なのに!」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月24日

■ 2015/8/24 小話4003個目 三遊亭楽春の創作小話

●「印刷部数が落ち込んでいる週刊少年サンデーの編集長が、再スタートともいえる誌面(しめん)の大改革を告げたんだって。」

◆「少年サンデーだって?俺は会社の業績が落ち込んでリストラされ、中年サンデー(日曜)の身の上さ。」

●「人生の再スタートは?」

◆「家庭では四面(しめん)楚歌で、人生の編集はままならないよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月23日

■ 2015/8/23 小話4002個目 三遊亭楽春の創作小話

●「まだ残暑が厳しいというのに、デパートではマネキンが秋物を着飾る(きかざる)様子が見られるね。」

◆「僕の家庭へ来てごらん。似た様子が見られるから。」

●「どういうこと?」

◆「女房が厳しい文句を言っても、僕の聞か猿(きかざる)様子が見られるよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月22日

■ 2015/8/22 小話4001個目 三遊亭楽春の創作小話

●「シュークリーム+プリンなど、甘みを二つ合わせ一つにしたスィーツが流行っているね。」

◆「僕も会社での立場は同じさ。」

●「どういうこと?」

◆「会社から言われたよ。君は仕事ぶりが甘いから二人で組んで一人前だって。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月21日

■ 2015/8/21 小話4000個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏の高校野球は東海大相模45年ぶりの優勝で終わったよ。」

◆「ああ、もうテレビで野球が見られないね。」

●「プロ野球があるじゃないか。」

◆「えっ、プロ野球ってやってたのかい?高校野球ばかり見て忘れていたよ。」

●「君の野球観戦は、高校野球が先行で、プロ野球が後行(こうこう)ってわけか。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月20日

■ 2015/8/20 小話3999個目 三遊亭楽春の創作小話

●「サメで遊泳禁止になった海が、お盆過ぎにはクラゲの大量発生で困るんだって。」

◆「まるで結婚前後の俺のようだな。」

●「どういうこと?」

◆「結婚前はサメのように牙を尖らせた人生だったが。」

●「結婚後は?」

◆「女房の尻に敷かれ、クラゲのように骨抜きの人生さ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月19日

■ 2015/8/19 小話3998個目 三遊亭楽春の創作小話

●「歩いていて暑いときは、冷房が効いたデパートに逃げ込むんだ。」

◆「ついでに買い物はするのかい?」

●「いいや、涼むだけさ。」

◆「涼むだけ?冷やかし客とはまさに君のことだよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月18日

■ 2015/8/18 小話3997個目 三遊亭楽春の創作小話

●「早実の清宮、関東第一のオコエなど人気選手の活躍で、高校野球・夏の甲子園大会が盛り上がっているよ。」

◆「インターネットの検索ワードでも、甲子園関係が上位を占めているんだって。」

●「まさに熱闘(ネット)甲子園だね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月17日

■ 2015/8/17 小話3996個目 三遊亭楽春の創作小話

●「ねぇ、あなた、夏の花火大会の写真を見せてよ。」

◆「それが失敗したんだよ。」

●「失敗、どうして?」

◆「美しく光るものって、素人のカメラじゃブレて上手く撮れないんだ。」

●「美しく光るもの?ああ、だから私は写真写りがいつも悪いのね。」

◆「どうやら君は考えがブレているようだね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月16日

■ 2015/8/16 小話3995個目 三遊亭楽春の創作小話

●「帰省からのUターンラッシュの渋滞はすごいね。帰省ラッシュと合わせると、歴史で勉強した民族(みんぞく)の大移動を思い出すよ。」

◆「お盆休みに親類一同がやってきて、あっという間に帰って行く姿は、帰省先の実家からすれば、親族(しんぞく)の大移動だよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月15日

■ 2015/8/15 小話3994個目 三遊亭楽春の創作小話

●「茨城県、千葉県の海に続き、今度は神奈川県の茅ケ崎沖にサメが出現。遊泳禁止だってさ。」

◆「神奈川県に現れたのはシュモクザメとみられるよ。」

●「シュモクザメはその形から、ハンマーヘッドと呼ばれるサメだが。」

◆「まさに遊泳客にとっては、頭をハンマーで殴られたようなショックだろうね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月14日

■ 2015/8/14 小話3993個目 三遊亭楽春の創作小話

●「大リーグ・マリナーズの岩隈投手がノーヒットノーランを達成したよ。」

◆「まるで帰省ラッシュの渋滞のようだね。」

●「なぜ?」

◆「誰一人、先に進むことができないからさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月13日

■ 2015/8/13 小話3992個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏の縁日は異性との出会いの場所でもあるよね。」

◆「縁日は縁の日ということか。それで彼女でも見つかったかい?」

●「いや、今年も何もないまま終わったよ。」

◆「君の場合は縁の日(ひ)ではなく、縁に非ずの、縁の非(ひ)なんだね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月12日

■ 2015/8/12 小話3991個目 三遊亭楽春の創作小話

●「うちは便利だよ。蛇口をひねるだけでお湯が出るんだ。」

◆「給湯システムを導入したの?」

●「高温で水道管が熱くなって、蛇口をひねると勝手にお湯になって出るんだよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月11日

■ 2015/8/11 小話3990個目 三遊亭楽春の創作小話

●「お父さん、流れないプールに行ってくるね。」

◆「えっ、流れるプールじゃくて、流れないプール?」

●「暑くてプールが混みすぎて流れに乗れないんだよ。」

◆「流れに乗れない・・・お父さんのサラリーマン人生のようだなぁ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月10日

■ 2015/8/10 小話3989個目 三遊亭楽春の創作小話

●「今年は帰省するの?」

◆「母親が息子の声を忘れるぐらい帰ってないから、今年こそ帰ろうと決意したよ。」

●「決意?何があったの?」

◆「数年ぶりに実家に帰ろうと思い、俺だよと電話したら、母親にオレオレ詐欺と勘違いされたのさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月9日

■ 2015/8/9 小話3988個目 三遊亭楽春の創作小話

●「昨日は立秋。暑中見舞いから、残暑見舞いに変わったね。」

◆「これからはその間に、猛暑見舞いを設けるべきだと思うよ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月8日

■ 2015/8/8 小話3987個目 三遊亭楽春の創作小話

●「東京都心では昨日、観測史上初めての8日連続の猛暑日になったよ。」

◆「東京オリンピックでもこうありたいな。」

●「どうして?」

◆「日々、新記録を更新しているからね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月7日

■ 2015/8/7 小話3986個目 三遊亭楽春の創作小話

●「大塚家具に続き、今度はロッテで父子のお家騒動が起きているよ。」

◆「お口の恋人ロッテだが、現実は菓子ほど甘くはないか。」

●「恋人ほど別れ話になると揉め事が大きくなるものさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月6日

■ 2015/8/6 小話3985個目 三遊亭楽春の創作小話

●「西武ライオンズが球団ワースト記録の13連敗をやっと脱出したぞ。」

◆「西武(鉄道)に、あんなに長くて暗いトンネルがあったなんて知らなかったよ。」

●「長いトンネルを抜けると雪国のような白さ(白星)が現れたんだね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月5日

■ 2015/8/5 小話3984個目 三遊亭楽春の創作小話

●「君の子どもは夏休みの宿題を先にやるタイプ、後でやるタイプ?」

◆「外注タイプかな。」

●「外注?」

◆「宿題代行業者に依頼しているからさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月4日

■ 2015/8/4 小話3983個目 三遊亭楽春の創作小話

●「昨日の8/3は蜂蜜(8・3)の日だったが、何か甘い思いをしたかい?」

◆「甘い思いはしないが、ミツバチと同じ生活はしているよ。」

●「ミツバチと同じ生活?」

◆「俺は働き蜂で、家に帰ると妻という女王蜂が待っているからさ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月3日

■ 2015/8/3 小話3982個目 三遊亭楽春の創作小話

●「子どもが夏休みはしっかり勉強すると言って、一ヶ月分の計画を立てたよ。」

◆「継続は力。石(いし)の上にも三年(さんねん)だね。」

●「ところが三日も持たずに終わったよ。」

◆「意志(いし)が弱くて残業(ざんねん)だね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月2日

■ 2015/8/2 小話3981個目 三遊亭楽春の創作小話

●「楽天がユーザー参加体験型イベント、楽フェスを開催したよ。」

◆「何でもネットで買える時代を、リアルに実体験できるのか。」

●「でも順位が上がらない楽天イーグルスの白星は、ネットでは買えないとは皮肉だなぁ。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月1日

■ 2015/8/1 小話3980個目 三遊亭楽春の創作小話

●「早稲田実業が夏の甲子園大会出場を決めたよ。」

◆「注目の一年生・清宮君は、早くも和製ベイブルースの呼び声が上がっているよ。」

●「彼は早実(そうじつ)の選手、いや、早熟(そうじゅく)な選手だね。」


三遊亭楽春|創作小話2015年8月分

落語家・三遊亭楽春の創作小話コーナーです。

三遊亭楽春が最近の話題で小話を毎日創作しています。

2015年8月分をまとめて掲載。

-----------------------------------------------

■ 2015/8/31 小話4010個目 三遊亭楽春の創作小話

●「今日で夏休みが終わりの子ども達も多いが、夏の終わりは切ないよね。」

◆「切ない?いや、夏の終わりは忙(せわ)しないよ。」

●「どういうこと?」

◆「夏休みは終わるが、子どもの宿題は終わらず、最終日にバタバタしているからさ。」

●「宿題を手伝ってあげるのかい?」

◆「手伝わないよ。だから言っただろ、世話(せわ)しないって。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/30 小話4009個目 三遊亭楽春の創作小話

●「関東から東北にかけて、このところ日照時間の少ない状態が続いているから、農作物の高騰が懸念されているよ。」

◆「なんだか共感できるなぁ。」

●「どういうこと?」

◆「僕の部屋は日当たりが悪い上に、来月から賃貸料が値上げされるからさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/29 小話4008個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏がくれば思い出すって歌詞があるが、夏になると子ども時代に見た青い空や海を思い出すよね。」

◆「僕の子ども時代は夏休みの宿題が終わらなくて、どうしようかとアタフタしていたよ。」

●「君の場合は青ではなく、頭が真っ白だったんだね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/28 小話4007個目 三遊亭楽春の創作小話

●「ケーブル火災で電車がまた運転見合わせになったぞ。」

◆「東京近郊では続けざまだね。そのたびに沿線の駅周辺では大騒動だよ。」

●「どうやらケーブルではなく、乗客の怒りに火をつけてしまったようだね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/27 小話4006個目 三遊亭楽春の創作小話

●「残暑厳しいと思ったら、一転して寒いほどの朝を迎えたね。」

◆「朝の話が夕方には変わることを朝令暮改というが。」

●「それがどうしたの?」

◆「朝は冷え込み、夕方には快適な気温。これじゃ朝令暮改ならぬ、朝冷暮快だよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/26 小話4005個目 三遊亭楽春の創作小話

●「芸能界では相次いで驚くような電撃結婚が話題になっているね。」

◆「そんなに驚くことはないよ。」

●「そうなの?」

◆「最近のゲリラ豪雨の落雷。あの電撃のほうが驚きが大きいよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/25 小話4004個目 三遊亭楽春の創作小話

●「強い台風が沖縄や九州を襲ったね。」

◆「8月も後半。吹いてほしいのは強風(きょうふう)じゃなく、涼風(りょうふう)なのに!」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/24 小話4003個目 三遊亭楽春の創作小話

●「印刷部数が落ち込んでいる週刊少年サンデーの編集長が、再スタートともいえる誌面(しめん)の大改革を告げたんだって。」

◆「少年サンデーだって?俺は会社の業績が落ち込んでリストラされ、中年サンデー(日曜)の身の上さ。」

●「人生の再スタートは?」

◆「家庭では四面(しめん)楚歌で、人生の編集はままならないよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/23 小話4002個目 三遊亭楽春の創作小話

●「まだ残暑厳しいというのに、デパートではマネキンが秋物を着飾る(きかざる)様子が見られるね。」

◆「僕の家庭へ来てごらん。似た様子が見られるから。」

●「どういうこと?」

◆「女房が厳しい文句を言っても、僕の聞か猿(きかざる)様子が見られるよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/22 小話4001個目 三遊亭楽春の創作小話

●「シュークリーム+プリンなど、甘みを二つ合わせ一つにしたスィーツが流行っているね。」

◆「僕も会社での立場は同じさ。」

●「どういうこと?」

◆「会社から言われたよ。君は仕事ぶりが甘いから二人で組んで一人前だって。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/21 小話4000個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏の高校野球は東海大相模45年ぶりの優勝で終わったよ。」

◆「ああ、もうテレビで野球が見られないね。」

●「プロ野球があるじゃないか。」

◆「えっ、プロ野球ってやってたのかい?高校野球ばかり見て忘れていたよ。」

●「君の野球観戦は、高校野球が先行で、プロ野球が後行(こうこう)ってわけか。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/20 小話3999個目 三遊亭楽春の創作小話

●「サメで遊泳禁止になった海が、お盆過ぎにはクラゲの大量発生で困るんだって。」

◆「まるで結婚前後の俺のようだな。」

●「どういうこと?」

◆「結婚前はサメのように牙を尖らせた人生だったが。」

●「結婚後は?」

◆「女房の尻に敷かれ、クラゲのように骨抜きの人生さ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/19 小話3998個目 三遊亭楽春の創作小話

●「歩いていて暑いときは、冷房が効いたデパートに逃げ込むんだ。」

◆「ついでに買い物はするのかい?」

●「いいや、涼むだけさ。」

◆「涼むだけ?冷やかし客とはまさに君のことだよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/18 小話3997個目 三遊亭楽春の創作小話

●「早実の清宮、関東第一のオコエなど人気選手の活躍で、高校野球・夏の甲子園大会が盛り上がっているよ。」

◆「インターネットの検索ワードでも、甲子園関係が上位を占めているんだって。」

●「まさに熱闘(ネット)甲子園だね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/17 小話3996個目 三遊亭楽春の創作小話

●「ねぇ、あなた、夏の花火大会の写真を見せてよ。」

◆「それが失敗したんだよ。」

●「失敗、どうして?」

◆「美しく光るものって、素人のカメラじゃブレて上手く撮れないんだ。」

●「美しく光るもの?ああ、だから私は写真写りがいつも悪いのね。」

◆「どうやら君は考えがブレているようだね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/16 小話3995個目 三遊亭楽春の創作小話

●「帰省からのUターンラッシュの渋滞はすごいね。帰省ラッシュと合わせると、歴史で勉強した民族(みんぞく)の大移動を思い出すよ。」

◆「お盆休みに親類一同がやってきて、あっという間に帰って行く姿は、帰省先の実家からすれば、親族(しんぞく)の大移動だよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/15 小話3994個目 三遊亭楽春の創作小話

●「茨城県、千葉県の海に続き、今度は神奈川県の茅ケ崎沖にサメが出現。遊泳禁止だってさ。」

◆「神奈川県に現れたのはシュモクザメとみられるよ。」

●「シュモクザメはその形から、ハンマーヘッドと呼ばれるサメだが。」

◆「まさに遊泳客にとっては、頭をハンマーで殴られたようなショックだろうね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/14 小話3993個目 三遊亭楽春の創作小話

●「大リーグ・マリナーズの岩隈投手がノーヒットノーランを達成したよ。」

◆「まるで帰省ラッシュの渋滞のようだね。」

●「なぜ?」

◆「誰一人、先に進むことができないからさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/13 小話3992個目 三遊亭楽春の創作小話

●「夏の縁日は異性との出会いの場所でもあるよね。」

◆「縁日は縁の日ということか。それで彼女でも見つかったかい?」

●「いや、今年も何もないまま終わったよ。」

◆「君の場合は縁の日(ひ)ではなく、縁に非ずの、縁の非(ひ)なんだね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/12 小話3991個目 三遊亭楽春の創作小話

●「うちは便利だよ。蛇口をひねるだけでお湯が出るんだ。」

◆「給湯システムを導入したの?」

●「高温で水道管が熱くなって、蛇口をひねると勝手にお湯になって出るんだよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/11 小話3990個目 三遊亭楽春の創作小話

●「お父さん、流れないプールに行ってくるね。」

◆「えっ、流れるプールじゃくて、流れないプール?」

●「暑くてプールが混みすぎて流れに乗れないんだよ。」

◆「流れに乗れない・・・お父さんのサラリーマン人生のようだなぁ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/10 小話3989個目 三遊亭楽春の創作小話

●「今年は帰省するの?」

◆「母親が息子の声を忘れるぐらい帰ってないから、今年こそ帰ろうと決意したよ。」

●「決意?何があったの?」

◆「数年ぶりに実家に帰ろうと思い、俺だよと電話したら、母親にオレオレ詐欺と勘違いされたのさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/9 小話3988個目 三遊亭楽春の創作小話

●「昨日は立秋。暑中見舞いから、残暑見舞いに変わったね。」

◆「これからはその間に、猛暑見舞いを設けるべきだと思うよ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/8 小話3987個目 三遊亭楽春の創作小話

●「東京都心では昨日、観測史上初めての8日連続の猛暑日になったよ。」

◆「東京オリンピックでもこうありたいな。」

●「どうして?」

◆「日々、新記録を更新しているからね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/7 小話3986個目 三遊亭楽春の創作小話

●「大塚家具に続き、今度はロッテで父子のお家騒動が起きているよ。」

◆「お口の恋人ロッテだが、現実は菓子ほど甘くはないか。」

●「恋人ほど別れ話になると揉め事が大きくなるものさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/6 小話3985個目 三遊亭楽春の創作小話

●「西武ライオンズが球団ワースト記録の13連敗をやっと脱出したぞ。」

◆「西武(鉄道)に、あんなに長くて暗いトンネルがあったなんて知らなかったよ。」

●「長いトンネルを抜けると雪国のような白さ(白星)が現れたんだね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/5 小話3984個目 三遊亭楽春の創作小話

●「君の子どもは夏休みの宿題を先にやるタイプ、後でやるタイプ?」

◆「外注タイプかな。」

●「外注?」

◆「宿題代行業者に依頼しているからさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/4 小話3983個目 三遊亭楽春の創作小話

●「昨日の8/3は蜂蜜(8・3)の日だったが、何か甘い思いをしたかい?」

◆「甘い思いはしないが、ミツバチと同じ生活はしているよ。」

●「ミツバチと同じ生活?」

◆「俺は働き蜂で、家に帰ると妻という女王蜂が待っているからさ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/3 小話3982個目 三遊亭楽春の創作小話

●「子どもが夏休みはしっかり勉強すると言って、一ヶ月分の計画を立てたよ。」

◆「継続は力。石(いし)の上にも三年(さんねん)だね。」

●「ところが三日も持たずに終わったよ。」

◆「意志(いし)が弱くて残業(ざんねん)だね。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/2 小話3981個目 三遊亭楽春の創作小話

●「楽天がユーザー参加体験型イベント、楽フェスを開催したよ。」

◆「何でもネットで買える時代を、リアルに実体験できるのか。」

●「でも順位が上がらない楽天イーグルスの白星は、ネットでは買えないとは皮肉だなぁ。」

-----------------------------------------------

■ 2015/8/1 小話3980個目 三遊亭楽春の創作小話

●「早稲田実業が夏の甲子園大会出場を決めたよ。」

◆「注目の一年生・清宮君は、早くも和製ベイブルースの呼び声が上がっているよ。」

●「彼は早実(そうじつ)の選手、いや、早熟(そうじゅく)な選手だね。」


◆閲覧時のお願い。

当ブログの創作小話を、他のブログやサイトに、無断で転載・掲載することは禁止のため、ご遠慮をお願いします。


三遊亭楽春の創作小話バックナンバー (過去の全小話一覧)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップへ)


三遊亭楽春公式サイト (PC版サイトのトップへ)


三遊亭楽春公式ブログ(三遊亭楽春公式サイト)の内容は、三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。


« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »