三遊亭楽春|創作時事小話2017年2月25日

■ 2017/2/25 三遊亭楽春の創作小話(時事小話) 4553個目

●「昨日からプレミアムフライデーが導入されたね。まだ一部の大企業ぐらいしか導入表明がないが、君の会社ではどうだい?」

◆「社長の方針では、プレミアムのような特別なものは、後に取っておくほど楽しみが増えるというのだが。」

●「なんだか凄い口実だね。どうやら君の会社では、プレミアムは次のミレニアム(世紀末)まで実施されそうもない気がするよ。」


当ブログの創作小話を、他のブログやサイトに、無断で転載・掲載することは、ご遠慮をお願いします。


三遊亭楽春|創作時事小話2017年2月24日

■ 2017/2/24 三遊亭楽春の創作小話(時事小話) 4552個目

●「君は今年の目標で売上アップの努力を継続するって言ったが、全然成果が上がらないじゃないか。」

◆「課長、継続という字をよく見てください。」

●「何?」

◆「継続とは、売上の糸が断たれると書くんですよ。」

●「その言葉を受けるとしたら、君が会社との契約の糸を絶たれないことを願うよ。」


当ブログの創作小話を、他のブログやサイトに、無断で転載・掲載することは、ご遠慮をお願いします。


三遊亭楽春|創作時事小話2017年2月23日

■ 2017/2/23 三遊亭楽春の創作小話(時事小話) 4551個目

●「東京五輪で追加種目になった、スポーツクライミングが注目されているね。」

◆「あれを見るとサラリーマンの悲哀を感じるよ。」

●「なぜ?」

◆「スポーツクライミングは宙ぶらりん状態から、トップを目指して上がっていくが。」

●「悲哀とは?」

◆「サラリーマンの出世の大半はトップまでは行けず、真ん中あたりで宙ぶらりん状態だからさ。」


当ブログの創作小話を、他のブログやサイトに、無断で転載・掲載することは、ご遠慮をお願いします。


«三遊亭楽春|創作時事小話2017年2月22日